最近の記事
2011年03月21日

花粉症の体質を改善していく方法

花粉症の体質を改善していく方法

渡辺式 花粉症対策メソッド 【究】
私は、この方法をさらに研究、改良、簡略化を重ねてメソッド化にしました。
誰もが取り組め、誰もが結果を出せる方法を確立しました。

 

もちろん、一日で改善されるという魔法の方法ではありません。

 


花粉症を克服するために必要な考え方、取り組み方、生活習慣、対処法を盛り込み、
ステップバイステップで、花粉症の体質を改善していく方法です。

 

 

もちろんこれは、花粉症対策の本を2〜3冊用意して、その内容をまとめたものではありません。

(※巷にはそういうものもありますのでお気をつけください)

 

私自身が克服し、さらに500人以上が実践して改善されていった生きた方法です。

ただのラッキーパンチではなく、根本から改善していく方法です。

 

その方法はカンタンです。


たったこれだけです。

この3ステップで、あなたの花粉症は改善され、この春という季節を快適に楽しむことができるようになります。


ということはつまり、これ以上花粉症に悩まされることも対策にお金をかけることもなくなります。

 

春という気持ち良い季節を存分に楽しんで、ゴルフやフットサル、テニス、そしてハイキングなど、人生の春をより楽しめるようになるのです。

 

だから、

本当に快適な生活を手に入れることができるようになるのです。


私の渡辺式 花粉症対策メソッドは、一般の本や雑誌などでは得られない生きたノウハウをまとめています。

 

私が、健康コンサルティングを行っている方に対してどのように指導しているのかを具体的に書いていきましょう。

 

これで、あなたは具体的に何をすれば良いかがイメージできるはずです。

 

まずはじめに、


・私のメソッドは専門的な医学知識も

栄養の知識も必要ありません。

 

 

医学用語を並べ立て、いかにもそれらしい事を書いている本やマニュアルが世の中には多数存在しますが、そんな用語を知っていても健康にはなれません。

 

専門的な知識ではなく、今すぐ実践できる知恵と知識を提供していきます。

 


「なんとなく」分かって、

出来ることから実践していく。

いきなり全部やろうとする必要はありません。

 

できることからやっていく。ストレス無くやっていく。

それだけでも、確実に身体は変わっていきます。
本当のことはいたってシンプルなのです。

身体は良くも悪くも裏切りません。日々の生活の中で少しだけ変えてあげる。

そして、それを続けてあげる。この繰り返しであなたの花粉症は確実に変わっていきます。

 


花粉症の原因と背景を理解する


まずは、花粉症の原因と背景をしっかりと理解しましょう。


この原因と背景を理解していないと、花粉症対策として良い事をやっても、他の生活の部分で悪影響を及ぼすことを知らず知らずのうちにやってしまいます。

 

「なぜ自分は花粉症になってしまったのか?」

を具体的に理解していきましょう。

これはあなたの花粉症の原因となっている生活習慣を見直すきっかけにもなるでしょう。

 


アレルギーの正体とは?

花粉症は、異物に対する過敏反応、アレルギーです。


ここでは体の中のゴミ箱の話をします。
体の中には毒素や異物を、不要物を捨てるゴミ箱が存在します。


そして、実は、このゴミ箱がいっぱいになると過敏反応が引き起こされてくるのです。

つまり、身体の中に毒(異物)が溜まりすぎて、身体の中のゴミ箱がいっぱいになった時(過剰になった時)ゴミ箱からあふれたゴミに身体が反応してくしゃみや鼻水、目のかゆみなどの症状として現れたのが花粉症の正体なのです。


それについて詳しく説明します。

 


「治る」と「抑える」の違いを理解する。

花粉症を「治す」事と「抑える」ことは根本的に違います。


花粉症の時期になると、耳鼻科さんや眼科さん、アレルギー外来のある病院は混み始めます。
しかしながら、いまの病院の治療で花粉症が根本的に改善することはほとんどありません。

 

それはつまり、「治す」と「抑える」は考え方も方法も全く違うからです。

 

抗ヒスタミン剤、抗アレルギー剤などさまざまな薬による投薬治療では、一時的に症状がラクになることはあっても、花粉症そのものが改善することはないのです。

つまり、さっき言った体の中のゴミを取り除かない限り、改善はされないのです。

 


薬で抑えることのデメリットとは?


確かに薬は即効性があるので、一時的には楽になります。


ただ、それは単に症状を押さえ込んでいるだけ。根本的な解決にはなっていません。

その副作用により、免疫力の低下、体温の低下をまきおこし、ますますあなたの花粉症の症状は年々悪化していきます。 そこをまずは理解しましょう。

 

 


症状は「結果」であって、「原因」ではない。

花粉症を改善する為の一番の王道。それは「症状」にとらわれないことです。


花粉症の本当の原因は、身体の中にある「ゴミで一杯になったゴミ箱」
アレルギー体質 そのものなのです。

 

ですので、花粉症の症状に焦点をあてるのではなく、その原因を理解して、改善していくことが、本当の花粉症対策である事を理解していただきます。

 

 


花粉症対策の秘訣は「体質改善」

アレルギー体質の原因には
・ 欧米化した食生活
・ ストレス
・ 電磁波などの住環境

などが関わってきますが

なかでも、一番影響が大きいのが食生活 です。


体の中に入れるものをチェックして、花粉症の症状に悪影響を与えない、体の中にゴミを溜めないための食生活に改善していくことが重要です。

 

 

欧米化した食生活による影響


1950年代から比較して、現代人の食べ物は大きく欧米化し、食べる内容も変わってきました。


牛乳は20倍、肉を10倍、卵と油は7倍になっています。
また精白食品(白米、パン、うどん)の量も増え続けています。

 

そして、それに比例するように花粉症などのアレルギー症状も 癌も 糖尿病も急激に増え続けています!

逆の見方をすればここにアレルギー体質改善のポイントが隠されているのです。
それについて詳しく説明します。

 

 

免疫力を高める四つの方法

 

「一言で花粉症を改善する方法は?」と聞かれたら、「免疫力を高めること」と答えます
あなたの免疫力が高まることがすなわち、花粉症を改善する方法なのです。

その免疫力を高める為の四つの方法をお伝えします。

 

 

 

「血流」ではなく「血液の質」が重要

「血行を良くすることが大事」
といろいろなところで言われていますが、「血行」を良くしても「血液の質」がよくなかったら、意味がありません。

ドロドロの血液なのに、いくら血行だけ良くしようと思っても、ダメですよね。
血液の質を良くして、栄養と酸素を送り老廃物を取り除く働きをスムーズにしてあげないといけません。

食事を変えて、血液の質にアプローチしていくことが花粉症を改善する上でとても大切なことになります。

 

 

免疫力と腸の切っても切れない関係

腸は、「腸管免疫」という言葉があるほど
人間の免疫力の60%を左右すると言われています。

実際に、アレルギー患者のほとんど全てのかたは
腸が過緊張になっている方が多く、便秘や下痢をしやすい体質にあります。

 

どんなに良い栄養を摂っても小腸が疲弊していたり、大腸にゴミが溜まっていればきちんと吸収することは出来ません。
腸にスポットあてること。 これを是非理解していただきます。
渡辺式 花粉症対策メソッド 【究】


渡辺式 花粉症対策メソッド 【究】
posted by 花粉ポリス at 14:32 | 静岡 ☔ | さよなら花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする